hirokiyumiko

なつみかんミルク

2014-05-30

photo1(4)

今日は喋り手の大先輩方にお会いしてまして、ランチしながら楽しくも貴重なお話を沢山聞かせて頂きました。

しかも、とっても珍しいジャムとふわふわのパンを頂いたんですー!!

今朝焼きたてだったパンは、水分をたっぷり含んでいてふわプル!な食感。
手作りジャムの「なつみかんミルク」は、練乳のようなこってりしたミルクジャムと夏みかんの爽やかさが、不思議なほどよく合います。複雑ながらも調和のとれた味!!感動しました。

わざわざお会いする前にお店に寄って来て下さったお気持ちが嬉しかったのと、笑顔で語られるこのパンとジャムのお話があったかくて、ほっこり。

お話に温度があるのって、一番大切なことだと改めて思いました。

 

そして、そんなお話がゆっくり出来る機会を6月に頂きましたので、ここでお知らせ致しまーーす!!

6月28日(土)に浜松市内で講演会をすることになりました。

講演会の司会ではなくて、私が講演をするんだそうです。(←まだ、実感がない。汗)

講演タイトルは、
「出会ってすぐに相手とコミュニケーションを取る為の秘訣〜あなたに似合う話し方〜」

浜松市市民恊働センターの方よりオファーを頂きました。光栄であります。
そして、そういうお話をして下さいと言われたので、そのままタイトルにしてしまいましたー!!笑
サブタイトルは、それならこういうお話をしようかなという感じでつけてみましたょ。

詳細は、Scheduleにアップしましたのでご確認頂ければ幸いです。

初めての講演会。「てゆうか、なぜ私が、講演会!?」という感じではありますが、せっかくの貴重な機会ですもの、もちろんトライ!!
参加方法等、詳細は徐々にお伝えしていきますので、まずはスケジュールの確保をお願い致します・・・!

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.さんです! :-D

『8の字、芋まつば、栗せんべいなら作りやすいんじゃない?』

 

♣昨日の、「静岡のお菓子として、手作りで再現するなら?」という問いかけへのお答えを頂きました。フェイスブックでのメッセージ、ありがとうございます!8の字が一番再現出来そうな気がしたので、ご紹介させて頂きました。芋まつばと栗せんべいは、私の力では難しそうなのですが。汗
ほかにも、「こっこ」「まるたやのチーズケーキ」「阿部川餅」などのご意見を頂きました。なるほど〜と思いつつ、どれも難しそう・・・。でも!せっかくですもの頑張ってたいと思っています!時間を見つけては、徐々に再現してみよ♪作ったらアップしますねー。ふふ♪♪


★こちらの記事もあわせてどうぞ★