hirokiyumiko

ハッピーバード

2014-05-01

フリーアナウンサー シンガー ひろきゆみこ オフィシャルサイト リープリング チャリティー クッキー
浜松市の有名な洋菓子店「リープリング」のチャリティークッキー。

先日、無性に甘いものが食べたくなってお店に行った際、レジ横にて発見。

なんて可愛いのでしょうっっ!!!

このクッキーの名前が、ハッピーバード。
東日本大震災の後に、お店として出来ることはないだろうかと、復興と平和への願いを込めて誕生させたのだそうです。このクッキーのお代は募金箱の中に入れるようになっています。

コンセプトも、見た目も、名前も、お味も、どれもスバラシイ!!!

リピ買い決定です♪

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.みさんです! :-D

『我が家は、言いたいことは言う。でも、言いっぱなしにはしない。フォローもするし、私が間違ってれば、すぐ謝る。特に注意しているのは、本当に大事で、どうしても譲れないような事だけは、真剣に伝えて、それ以外は、ちょっとだけおちゃらけて(?)言ってみます。
あと、超大事なこと、思い出した。子供の前でも、ちょっとだけいちゃつくのって、大事。w 子供の事をハグするように、相手にもハグするんだけど、子供に見せることでね、「僕のパパとママは、仲良しだから、僕もみんなと仲良くする。」って思うらしいよ。私は、幼稚園に入る前から続けていて、現在小6、中1の思春期真っ最中の子供たちの前でも、旦那の腰に抱き付いて、「ねぇねぇ~。」って話しかけるのを見せているから、「私・僕の両親はこれが普通」って思えるらしく、今まで、兄弟げんかしているのを、見たことがないです。』

 
♣昨日のカラフルトークを見て送って下さったんですね!「結婚生活で大切にしていること」についてのお話です。大変勉強になるメッセージをありがとうございます☆確かに、我慢しすぎたり頑張りすぎるのも良くないですよね。でも、「言いたいことは言う」けど「我を通すのではない」というこのバランスって難しいんですよね〜。大人の心配りですね☆意識してみようと思います!!
おちゃらけたり、ユーモアを交えることには、そういえば私も力を入れています。笑わせてもらうのを待つのではなく、こちらから笑わせにいく、という攻めの姿勢で生活してます!!w 家で笑うことってすごく大事なんじゃないかと♪子育てのお話についてはビックリ!!善は急げです。早速今日から私もアメリカンなスキンシップを取り入れます。笑
CN.なるるさんはじめ、皆様どうぞ参考になさって下さい♪

★こちらの記事もあわせてどうぞ★