hirokiyumiko

たからもの

2014-04-11

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルウェブサイト たからもの K-MIX
昨夜、ふと見たくなって「たからものファイル」を取り出しました。

ラジオの最終回で皆さんから頂いたメッセージや、これまでに頂いたメッセージ、お手紙等、私に力をくれるものを集めたファイルです。ひとつやふたつではなく、このファイルはいくつもあります。

最近ブログでカラフルトークを始めたせいかもしれません。
懐かしくなったのかな。笑

ちゃんと感じたいものがあるから、一気に読まずに、一通ずつゆっくり見ようと思って大事に取っておいたものもまだ沢山残っています。しばらくのんびりしようと思っていたのに、公私ともに新しいことを沢山始めてしまったので案外バタバタしてしまい、ゆっくり拝見する時間を結局取れてないなと、ハッとしたのです。

その「たからもの」たちは、思いのほか「いってらっしゃい!」とか「またね」いう言葉で締めくくられているものが多く、胸が熱くなりました。

なんてありがたいのだろう。
沢山色んな経験をして、成長して、いつか「ただいま!」と言える日が来ると良いな。

それが、いつ、どんな形になるのかはわからないけれど、とにかく今は、今やりたいと思うこととまっすぐ向き合うことを大切に、しっかり頑張ろうと思ったのでした。

あなたから頂いた言葉が、今も私に力をくれます。
見る度それは形を変えて、私に必要なものをくれます。

本当に、ありがたいことです。

 

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.富士川背番号10さんからのメッセージです :-D

『廣木さんこんにちは。
そして遅ればせながら、HP開設おめでとうございます。
こちらのほうには初めての投稿です。ちゃんと届いてるかな…。

そういえば、一昨日のブログで出てきたインスタントラーメン、あれってヤクルトで出してるラーメンじゃないですか?もう引退してしまいましたが、その昔自分のお袋がヤクルトレディをしていた頃、我が家でラーメンを作って食べよう…という話になると決まってそのラーメンでしたね。確かそのときに食べたのは、麺にクロレラ(だったかな…)が入っていて、緑色の麺でした。自分は結構好きでしたね。まだ存在していたことにただただ驚いてます。』

 

😯 知ってますよ!!クロレラ麺!!笑
そう、あの麺に青汁が練り込まれているラーメンは、ヤクルトさんの商品です。
「こういうの、好きでしょ?」と、K-MIXの先輩に頂きました。K−MIXにもヤクルトレディさんが定期的にいらっしゃるので、よく私もお世話になりました。退職する時に、いつものヤクルトレディさんがお花を用意していて下さって、嬉しかったなぁ。それも忘れられない大切な思い出のひとつです。
ヤクルトのHPを調べてみましたが、かつては確かにクロレラが入った麺があった気がするのですが、今は販売されていないようですね。現在は、青汁入りのラーメンにリニューアルされたようです。

ヤクルトレディをされていたお母様も、商品とともにきっとどなたかに元気を届けておられたはず。当時のお話を色々と伺ってみるのも楽しいのではないかと想像します。

大正解!なメッセージ、ちゃんと届いております。ありがとうございました♪

 


★こちらの記事もあわせてどうぞ★