hirokiyumiko

鉞担いだ弓太郎

2014-04-10

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルウェブサイト 顔ハメ 金太郎 アメリカンドッくん
くまにまたがり おうまのけいこっ♪

昨日アップした写真、なにもあんな顔しなくても・・・といったメッセージを沢山頂きましたが、全く同じような顔をした写真を発見。この顔、気に入っているのかしら!?我ながらよくわかりません。

しかし、出掛けるとつい見つけちゃうのが顔ハメ看板。
見つけてしまったならば、やるしかない気がしてしまう顔ハメ看板。

こうやって写真を撮っていると、結構な確率で子供に笑われます。
「なんだよ、君たちこそやりなさいよ!!」とは言わないけど、思いはします。笑

 

廣木弓子のトーク

今日は、CN.ピンクケータイさんから。 😀

『創作料理が得意な廣木さん。その独創的なアイデアはいつ、どのような場面で浮かんで来るのでしょうか?お散歩の最中?スーパーでお買い物の時?冷蔵庫で余り物を見た時?

😛 圧倒的に、「冷蔵庫で余り物を見た時」です。スーパーでも、お散歩中でも、なくはないですが、冷蔵庫、もしくは冷凍庫で長いこと寝てますけど・・・というサインを出している食材を見たとき、ズバババーーっと閃きます。まぁ、だからといってそれが全部成功する訳ではないというのは、言うまでもない話ですが。。
少し前に、まさに冷凍庫で眠っていた「もずく」を発見し、「もずくの炊き込みご飯」を作ったことがあります。

フリーアナウンサー シンガー 廣木弓子 オフィシャルウェブサイト もずくご飯
かなり、べっちゃりしました。汗

あと、炊きあがりの炊飯器から港みたいなにおいがしました・・・
味はそんなに悪くないけど、思っていたのとはちょっと違うものが出来たのは事実。
そんなこんなやっていたら、何となく控えざるを得ない事態になってきたのでありました。

 

私の創作料理に興味を持って頂き、誠にありがとうございました 😆


★こちらの記事もあわせてどうぞ★